忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHW 100K session レビュー

先日のlong session100K
でのギアのレビューです。
僕中川が使ったのはこいつらです。



クエーサーP/O

普段のトレーニングで証明された透湿性はやはり本物でした。全く蒸れず、ハードに駆け上がり汗をかいてもフロントジッパーを開けていればすぐにドライに戻りました。
低体温症になったのは、軽量化を考えフリースを持っていなかったので、次回フリースにクエーサーを来てロングにチャレンジします。


エフュージョンパワー1/2ジップ

晴れると陽射しが暑い、曇ると寒い。
山では登りは暑い、稜線に出て風にあたると寒い。
天候や状況によって変わるコンディションには前は防水/防風、背中、脇は通気性、透湿性のあるハイブリッドのこいつが重宝しました。ミッドウェアとしても使えるので、夜にはさらにクエーサーP/Oをはおり走り、暑くなれば脱いで最低限の防風が効くエフュージョンで走りつづける。
様々な変化に対応しなければならない状況ではマストの一枚でした。


クエーサーパンツ

フルサイドジップの構造で左右を膝辺りまで下ろせばベンチレーションは完璧です。
裾の内側は補強されているためランニングで擦れても生地が痛みません。
今回はエフュージョンパワータイツの上から試しにスタートからゴールまで履き続けましたが、昼はサイドジップを開けて寒くなれば閉じての繰り返しで快適に過ごせました。シャカシャカ音はきになりましたが…


フリューイッド6

背中にあたる部分がメッシュのため背中が蒸れず快適!ここはかなりのチェックポイントです!
前のポケットにボトル、今回はデジカメを入れて走りました。
ジャケットがポケットがないクエーサーP/Oなので前のポケットであれこれできてかなり調子が良かったです。


マゾヒストアウトドライ

雪道、ぬかるんだ道、小川でも気を使わずに走れました。
今回特に−4℃で風が吹くトレイルも通りました。気温が低くても足先が冷えなかったのがかなり良かったです。
冬のトレイルにはアウトドライはマストだと思いました。

その他、
ストレッチラペルバンダナ

気温が低く、風が吹くと顔、首から頭まですっぽり被る。すると首が温まり体感温度にかなり違いがでました。首、後頭部を冷やさない事が体感温度を下げないコツかと思いました。
暖まればバンダナとして、少し寒い時はビーニーとして…と夏は濡らして首を冷やすために使っていました。
一年中使えるので何気に重宝しています。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R